ひでさんのバリュー株投資(初心者におすすめNISA用株主優待銘柄も紹介)

割安株投資(バリュー投資)を実践! NISAおすすめ銘柄も紹介(^^♪

米国四季報 当たりました!

皆さんはどこの証券会社をお使いでしょうか?
私はマネックス証券を使っています。長期投資で余りトレーディングしないので、スクリーニング機能や四季報が見れるかなどを重視しています。
 
さて、そのマネックス証券は最近米国株に力を入れているようです。キャンペーンに応募したら、米国会社四季報が無料で手に入りました( ^ ^ )/■
 
パラパラとめくると、名だたる企業も割と低PER、高配当なようですね〜
米国株口座はだいぶ前に開設していますが、中々投資にいたってません。円高になって、そろそろ投資時なんだろうけど、なんか株主優待みたいなお楽しみ無いのが、一因なのかなと。。(ー ー;)
もし、もう一度一ドル80円になったら全力で投資しようと思ってます( ´ ▽ ` )ノ

株主優待ランキング (^^♪

 

f:id:HIDE-san:20160707195640j:image